MEDIA & PROJECT INFO
2022.01.22
【当社協賛】デュアルスキー・デモンストレーション開催(主催:株式会社ミウラ・ドルフィンズ)

2022年1月22日に、当社が協賛したデュアルスキー・デモンストレーション(北海道サッポロテイネ オリンピア&ハイランドゾーンにて)が開催されました。
スキー選手、登山家としても有名な三浦雄一郎氏が代表である(株)ミウラ・ドルフィンズが主催したイベントで、同社が提案・挑戦している「すべての人々が自然環境を共感できる」 ための取り組みの一環として開かれたものです。デュアルスキーは、障害がある方や高齢者たちも、家族、友人たちと一緒に大自然を存分に楽しむことができる方法の一つとされています。

当日は関係者の講演の後、実際に使用する4 種類の機材(デュアルスキー2 タイプ、スノーカート、チェアスキー)の説明とデモンストレーションが行われました。乗り込む方は機材を操縦するパイロットと一体となって白銀のスロープを自由自在に滑走し、その様子はスキー客など多くの方々にもご覧いただきました。三浦雄一郎氏本人も実際に機材に乗り込み、脊髄損傷による一時寝たきりと、その後のリハビリとを経て2 シーズンぶりにゲレンデを滑走することが出来た日となりました。
高齢であっても障害があっても夢を諦めない、挑戦することが出来る、そして大自然の素晴らしさを全ての人々が共有する「ユニバーサル・フィールド」、そして「ユニバーサル・ツーリズム」の取り組みを、このイベントをきっかけとして、幅広く活動を北海道にて広めていく足がかりになったとのことで、当社はこの取り組みを引き続き応援してまいります。

single