NEWS
2019.03.04
新事務所開設のお知らせ

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
毎々格別のご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

このたび株式会社INFLUXは、来たる平成31年3月4日より、本社新事務所を開設する運びとなりました。こちら、事業拡大に伴う従業員増加を見据えた開設となりますが、この決断に至った弊社の決意とエネルギーの未来に懸けた想いを、改めてご承知いただけると幸甚です。

弊社は、「再エネ主力電力化」をビジョンに掲げ、新しいエネルギーのあり方を探求し続けてまいりました。弊社代表を務めさせていただいている私星野も、日本の電力買い取り制度が始まった約7年前から太陽光事業に身を投じ、述べ30か以上の再生エネルギープラントと言われる大規模発電所の構築に寄与してまいりました。そうした実績をご評価いただき、海外パートナーの協力のもと、世界規模でビジョン実現に向けた取り組みを急加速・急拡大させております。

現在、国内11拠点にてメガソーラー発電所の開発事業を展開し、これに加え、長崎・佐賀県にて大規模な洋上風力発電事業を開始しました。また、インド、韓国をはじめとしたグローバルな舞台においても、3GW以上のメガソーラー発電所の展開のほか、陸上風力発電、洋上風力発電などのプロジェクトも随時推し進めております。

近年、世界中で発生した自然災害や地域紛争などのあらゆるインシデントは、我々人類に、新しいエネルギーの必要性を繰り返し訴え続けてきました。それは人々の暮らしに危害を及ぼすような強すぎるエネルギーではなく、この美しい自然がこの地球で暮らすすべての生命に与えてくれているクリーンで持続可能な優しいエネルギーです。

弊社は今後も、国内最大級の次世代エネルギー事業者として「太陽光」「風力」「バイオ」「キャパシタ」の4つの観点から、再エネを主軸とした電力の未来づくりに貢献してまいります。新事務所にて、気持ちを新たに日頃のご愛顧に報いるべく専心努力いたしますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

敬具
平成31年3月4日

新住所:〒105-0004東京都港区新橋6-17-21 住友不動産御成門駅前ビル10F
株式会社INFLUX
代表取締役 星野 敦